雨上がりの世界

雨上がりの後が一番綺麗に映ると思いませんか?
その空気感までも再現したいのですが、なかなか難しいですね。
e0026783_18115828.jpg

D700
[PR]
# by vega360 | 2009-07-16 18:13

マクロ

マクロレンズを引っ張りだしてきて、使いましたが
意外と大丈夫でした。
ほとんど使ってないので、カビでも生えているかなと、思いましたが,
大丈夫なものですね。
しかし、体勢的にかなり疲れますよ、マクロ撮影は。

e0026783_15133824.jpg
e0026783_15135765.jpg
e0026783_15141333.jpg


D70
[PR]
# by vega360 | 2009-06-03 15:16

沈黙の石ころ

何気なく花を撮っていると、視界に石ころが、入って来ました。
ところが、その石ころの中にツヤツヤの石を発見したので、あれ!これ
面白いと、石を撮影しているうちに、石にも大小が有り、表情も様々なので
これは、楽しいと思い撮影していると、これが意外と難しい。
石の表面のつぶつぶまで再現しようとすると、本当に難しい。
白飛びさせず、黒つぶれさせず、明るく撮る。
う〜ん、、難しい。
e0026783_12394317.jpg

R-D1
[PR]
# by vega360 | 2009-06-03 12:40

粉々

暖かい日は、外で食事をします。
とりわけ、七輪で焼いた物は最高で、一昨年当たり
かなりの回数を使いピークを迎えていたのですが、最近久々に出してみると
ヒビがはえており、やむなく解体となりました。
e0026783_1155327.jpg

R-D1
[PR]
# by vega360 | 2009-06-03 11:55

忙しくて参りました。

久々の撮影です。
本当に時間が取れなくて参りました。
無理をして時間を割かないと、趣味も出来ない状況です。
皆さんも忙しいですか?
e0026783_1122049.jpg

D60
[PR]
# by vega360 | 2009-06-03 11:01

雪の欲しい方おりますか?

ようやく雪降りました。
除雪は嫌ですが、12月らしさが戻ってきました。
e0026783_9475670.jpg
e0026783_9486100.jpg

エプソン/R-D1
[PR]
# by vega360 | 2008-12-12 09:48

馬車馬の様に使われております。

しかし、この寒い時期に、こんなもんばっかり撮って、、、、と、苦情が来そうですね。
だって、忙しくて遠くへゆけないのですよ。
上司から仕事で、クリスマスも大晦日も無いからねと、言われ
がっくりした、今日この頃です。

e0026783_18302262.jpg

パナソニック/L-1
[PR]
# by vega360 | 2008-12-03 18:32

あまりの寒さにK20Dも悲鳴を上げました。

もう、こんな時期なんですね。
めちゃくちゃ寒いです。カメラも、勘弁してよ、言っている様でしたよ。
皆さんも風邪など気をつけてくださいね。
e0026783_1035577.jpg

e0026783_1041387.jpg

ペンタックス/K20D
[PR]
# by vega360 | 2008-11-21 10:06

どうしたものか。

11月だと言うのに、本当暖かです。
例年ですと雪が降るのに。。
年単位で環境破壊が起きているのでしょうか?
e0026783_1525346.jpg
e0026783_15251676.jpg

エプソンR-D1
[PR]
# by vega360 | 2008-11-16 15:26

少し寂しいです。

今年は本当に変な季節でした
特に気候。
植物も今一でした。
熟す事なく落ちる実。赤く成らない前に落ちるトマト。
紅葉をしないで、落ちる葉。
まぁ〜、どれをとっても変ですね。

e0026783_8563488.jpg

エプソン/R-D1
[PR]
# by vega360 | 2008-11-07 08:57